Displaying 1 - 7 of 7 entries.

ステラマッカートニーの服をプレゼントするという難しさ

  • Posted on 3月 30, 2017 at 5:56 PM

私には、ステラマッカートニーが好きな友人がいます。日ごろから、カタログやホームページを眺めてはいいないいなといっている友人です。

でも自分で買おうと思うときは、いつもどうしても安いものを求めてしまうのだといっていたので、それならばと誕生日プレゼントに贈ってあげることにしました。

 

その難しさに気付いたのは、探し始めてからのことでした。ステラマッカートニーの服はおしゃれで質も良くて、プレゼントにはうってつけの商品ばかり揃っているのですが、いかんせんスタイリッシュで無難ではなさ過ぎるのです。人にあげるには、やはり無難に喜んでもらえるものの方が楽なのですが、ステラマッカートニーはそんな逃げ道をくれません。

友人にはどんな色が合うのか、どんなデザインを好みそうか。普段の様子を思い出しながら、私は真剣に贈るものを選びました。今だかつて、これほど真剣に誕生日プレゼントを探したことがあるかというくらいです。服一枚ではプレゼントとしても問題なので、せめて一式コーディネートしようと思ったのですが、そのせいで余計に難易度が上がってしまったということもあります。

おしゃれな服というのは、本当に選ぶのが難しいですね。一歩間違えば、服に着られてしまうということもありますから、どれだけデザインが良くてもラインが可愛くても、着る人を引き立てるものでなくてはなりません。

 

1ヶ月近く時間を要してやっとのことで選んだプレゼントは、友人にこれ以上ないほど喜んでもらうことが出来ました。着やすくファッションのポイントにもなり、持っている服でも組み合わせやすいアイテム。そういったものを探した甲斐あって、色々な場面で着てくれているようです。

ステラマッカートニーで「抜け感」コーディネート

  • Posted on 12月 16, 2015 at 3:56 PM

青山に初出店もして今最も注目のブランド「ステラ マッカートニー」。

動物愛好家として革や毛皮を使わないエシカルブランドとしても有名ですが、そういった活動無しで見ても究極の女性らしさが表現出来るアイテムが非常に豊富です。

1995年にブランドスタートし、様々なコレクションを作り上げて来たステラですが中でも女性の内面を表したようないくつもの面をシルエットや素材で表現しており見るものを楽しませてくれています。

今や代名詞ともいえるジャケットやトラウザーでのマスキュリンな着こなしは女性の芯の強さを表現しており、母として妻としてそしてデザイナーとしての彼女の強さが表れています。

そういった格好良いアイテムがあると思いきや、2015SPRINGコレクションでモデルにも人気のあったSUPERSTELLAHEROES(スーパーステラヒーローズ)の思わず微笑んでしまうプリントアイテムは遊び心が前面にでておりとてもハッピーな提案です。

遊びのある柄にはシルクなど、素材をあえてラグジュアリーにするところが女性の2面性を表しているようです。

そんなステラマッカートニーを取り入れたおすすめのコーディネートは常に「抜け感」を意識することです。

例えばマスキュリンなジャケットにはあえてリラックス感のある柄スカートや、ドレスにわざと厚底スニーカーを合わせたり、シチュエーションによって様々な組み合わせを楽しめるのもハイブランドであるステラマッカートニーならではの楽しみです。

高品質で長持ち、世界中に愛されているグッチ

  • Posted on 4月 5, 2014 at 7:18 PM

グッチといえば、GG柄のデザインが一番有名かと思います。デザイナーの名前をモノグラムにしたのは、世界でグッチが初めてだったというのを聞いたことがあります。何事も、最初に何かをなしえるのは大変なことです。この事実からも伺うことができるように、グッチは、世界的にもファッションブランドの最高峰であると言えるのではないでしょうか。

グッチのデザインは流行り廃りもなく、飽きもきません。だから、バッグや財布、ベルトなど長く使う物を買うのがお勧めです。シンプルな物も多いので、どんなファッションとも馴染みます。

私は、学生時代にグッチのバッグを購入しました。レザーでモノグラムのデザインの物で、値段は10万円弱でした。学校にも使えましたし、フォーマルな場にも対応できました。また、デザインの良さもですが、生地が長持ちしており、10年経った今でも愛用しています。詳しい人が見れば、古いデザインかもしれませんが、十分に使えています。レザーも丈夫なお陰で、雨の日などに使用しても、何のダメージも受けていません。むしろ、使えば使うほど味が出てきています。

自分の経験からも、グッチはハイクオリティで最高のブランドだと思います。

小さい子供が居る女性がルブタンを取り入れるには、財布がおすすめ。

  • Posted on 3月 17, 2014 at 8:52 AM

クリスチャン・ルブタンといえば婦人靴、ハイヒールです。

海外のセレブリティが履いているイメージで、憧れる女性も多いと思います。

靴の裏地が赤い色をしている「レッドソール」が特徴だそうで、これを履いてカツカツと歩くととても女性らしい。

ヒールも華奢で高く、シンプルな服を着ていても、ルブタンのハイヒールを履いていれば一気に女っぷりが上がること間違い無しです。

 

ただ、小さい子供が居る女性にとっては、ルブタンのハイヒールはどんなに憧れでも日常生活には取り入れづらいかと思います。

バッグも、デザイン性と実用性を兼ね備えており使いやすいものが多いですが、子供のオムツなどを入れることを考えるとあまり使えないですね。

 

そこで、おすすめしたいのが財布です。

私はPAROS WALLETシリーズの、二つ折りのレザー財布を使っています。

こちらはブラウンのシンプルな財布で、シンプルだからこそ質の良さが分かる造りになっています。

小さい子供が居ると、普段の服はどうしても動きやすさ重視になりますが、そこにルブタンの財布を持っているだけで、自分をランクアップさせて見せてくれると思います。

ルブタンといえば靴、というイメージがありますが、財布も種類がいくつかあり、そして靴やバッグに比べ価格も比較的購入しやすいものが多いです。

ルブタンは靴が最も有名ですが、上質な小物をひとつ取り入れるだけで、おしゃれなママを演出できると思います。

本物のモンクレールに出会えるお店

  • Posted on 3月 8, 2014 at 3:43 PM

モンクレールのダウンはやはり憧れの存在であり、1着は持っておきたいと思われる方も多いと思いますが、購入にあたっては偽造品を買う事の無いよう注意しなければならないポイントも多いです。
しかし国内の直営店であったり正規代理店で購入するのであればその心配も不要です。そこで今回は、モンクレールの国内直営店と正規代理店をご紹介いたします。

モンクレールを店舗で直接購入する場合

まず国内にある直営店ですが、全国に15店舗あるようです。

中部地方→MARTH名古屋店、モンクレール松坂屋名古屋店ウィメンズ

関東地方→モンクレールそごう横浜店ウィメンズ、モンクレール西武池袋本店メンズ、モンクレール青山店、
ビームスハウス東京ミッドタウン店、モンクレールメンズ阪急メンズ東京店、モンクレール伊勢丹新宿店GAMMEBLEU
モンクレール御殿場プレミアムアウトレット店、モンクレール松屋銀座店ウィメンズ、モンクレール西武渋谷店メンズ&ウィメンズ、

関西地方→モンクレール阪急百貨店ウィメンズ、モンクレール阪急百貨店メンズ

九州地方→モンクレール博多大丸店ウィメンズ

他にも国内の正規代理店は、上記のお店も含めると、実店舗としてだいたい250店舗程度あるようです。
(※こちらでご紹介した情報に関しましては変更されている場合もございますので、ご了承下さいますよう宜しくお願いいたします)

現在国内で購入できる正規のモンクレールは、上記に記した正規代理店で購入することが出来る「国内正規品」か、輸入業者や小売店が個人で輸入した物か、
あるいは海外のモンクレールのお店で直接買い付けを行った物、つまり「並行輸入品」のどちらかになります。
国内正規品であっても並行輸入品であっても本物のモンクレールである事に間違いはないのですが、並行輸入品はに1つ大きな問題点があります。

モンクレールをオンラインショップの通販で購入する場合

ネットで購入する場合、並行輸入のBUYMAなどがありますが、BUYMAは素人の方が販売しているため、配送のトラブルがあったりするようです。実際、販売者の評価等を見ると梱包や状態などによるクレームがいくつか見られます。

モンクレール専門のオンラインショップはいくつかありますが、価格が安すぎるお店は要注意です。中国系の悪徳業者が偽物を堂々と販売していたりするケースが多いようです。

以下のサイトはモンクレールのサイズや偽物に関する情報も細かく出ていて価格も定価より割引で購入できるようなのでおすすめです。

 

永遠の私の憧れクリスチャン・ルブタン

  • Posted on 2月 7, 2014 at 4:15 PM

クリスチャン・ルブタンは、靴好きな人なら誰もが知るフランス発祥の1流シューズブランドです。

トレードマークであるインソール部分に塗られた情熱的な赤色は、本当に素晴らしいアクセントになっています。情熱的でロマンチックなフランスならではの発想だと思います。

今では、この赤いコントラストを真似た靴は国内でも良く見かけるようになりましたが、やはりルブタンの靴は、同じ赤でも独特な鮮烈さがあり、特別な存在です。

 

私は靴が大好きで中でもルブタンの靴には憧れがありました。

しかし値段が高く、とても手が届かないので、「いつしか大人の女性になったら買ってみせる!」と想い続けてきました。

 

そして昨年、フランスに旅行に行った際に憧れのルブタンのお店に入ってみました。

細めのピンヒールにインソールの鮮烈な赤。最高のイイ女にしてくれる、魅力的な靴が並んでいました。私にとってルブタンに囲まれた、夢のような時間でした。

せっかくなので1足だけ買ってみました。インソールと同じ真っ赤なショッピングバッグに黒いルブタンのブランドネーム。なんだか勿体なくて、今でもシンデレラの靴のように飾っているだけで履けていません。いつか特別な夜に履いてみたいと思います。

 

また、先日ルブタンをテーマにした“ファイアbyルブタン”という映画が公開されました。

ルブタンの世界に浸れるまたとないチャンスなので、絶対観に行きます!

結婚記念日にプレゼントしてもらったグッチの財布

  • Posted on 1月 28, 2014 at 4:16 PM

私が愛用しているのはグッチのお財布です。ピンク色のカワイイデザインのものを使っています。これは、夫と結婚記念日にプレゼントを贈りあったときにもらったものなんです。いつも身に着けていられるものをプレゼントしあうのがいいなと思って私からリクエストしました。

私はグッチの中でも比較的クラシカルなデザインが気になりますね。もちろん、王道の全体にCGデザインが施してあるものも好きなのですが、「いかにもグッチ」というものだと他の人とかぶってしまうかもしれないので、ロゴが目立たないものを持っています。あまりお財布にカード類を入れないほうなので、小さ目の二つ折りのお財布を使っています。

グッチを詳しく知るまでは、少し落ち着いたデザインで色も暗いものがおおくて、値段も高いので、年配の方が持つイメージがありました。でもそれは間違ったイメージなんです。お財布を例に挙げてみても、かわいいピンク色のものだったり、鮮やかなパープル、メタリックやフラワー柄などのアクセントのある柄もの等、とても種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

どれもかわいいので欲しいものがたくさんありすぎて、お財布だけではなくてバッグ等も次は狙っています。